FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水洗い洗車だけでいいんですか?

【リボルト東京WEST】店長の瀬古です。


巷でよく、コーティング後の洗車は「水洗いだけでOKです!」と聞く事があります。確かに当店のコーティングも水洗い洗車だけでも汚れは落とすことはできます。
ですが本当にお客様の事とお車の事を考えるならば、水洗いだけの洗車はお車に優しい方法ではないと考えます。

たとえあまり汚れていないように見えても、ピッチタールやオイル等の油汚れは付いていますし、そういう油汚れはカーシャンプーの中の界面活性剤の効果で優しく素早く落とす事がよいと思います。何故なら水洗いでスポンジ・ウエス等を使って油汚れを落とすと、かえって汚れを広げてしまう事になりますし、落とそうとして何回も力を入れて擦ると余計に洗車傷を付けることになりかねません。カーシャンプー(界面活性剤)を使用することで、より簡単に手早く汚れを落とすことができるのですから、洗車時はカーシャンプー(界面活性剤)の使用をお勧めします。その時、カーシャンプーを水でよく流すことを忘れないでください。

洗車は水だけでOKです!」と言うフレーズは営業用のコピーのように思います。目立ちますし、汚れが付かない印象が強くなります。ですが本当にお車をきれいに乗り続けたい方は、惑わされないほうがよいと思います。

当店にてガラスコーティングを施工されたお客様には【メンテナンス・キット】と共に施工後の「メンテナンス洗車の方法」を印刷した説明書もお渡しして、十分にご説明しております。お客様の洗車の仕方によって、その後のお車の状態に差が出ます。せっかくガラスコーティングをしていただいたのですから、その効果を十二分に体感して頂けるようにすることが、お客様にとって最良の方法だと信じております。


メンテナンスキットを使用した洗車後のFX-50S
FX-50S メイン

ガラスコーティングの施工はぜひ当店へ!


過去の【ガラスコーティングのうんちく】

【コーティング施工こぼれ話】
【洗車ブースとコーティングブース】
【コーティングショップの選び方】
【タバコ喫煙について】
【ボルボ・240GLEワゴン・施工前/施工後】
【塗装の厚さについて その2】
【塗装の厚さについて その1】
【ご来店でのご相談・お問い合わせについて。】
【こんなこともあります その2】
【こんなこともあります その1】
【より良いガラスコーティングの為に!】
【下地処理 施工前&施工後】
【照明設備】



リボルト東京WESTは東京西エリア(国道16号線横田基地近く)に店舗を構えております。
我々の完全硬化型リボルトプロは一般的な硬化型ガラスコーティング剤よりも
分子量を一桁以上小さくすることで、塗装への密着度を高め、耐久性を増すことが可能になりました。
また、ガラスコーティング剤から溶剤を省き濃度100%とすることで、
硬化速度の短縮・被膜膜厚の増加による艶輝きアップにもなります。
まさに次世代の技術を用いたガラスコーティング剤です。


リボルト東京ウエスト


-- ------------------------------------------
【リボルト東京WEST】  担当:瀬古
〒190-1214東京都西多摩郡瑞穂町むさし野2-54-7
TEL&FAX 042-554-0957
HP http://www.revolt-tokyo-west.com
MAIL revolt@revolt-tokyo-west.com
-- ------------------------------------------


1301618161.jpg

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。